そう言えば、
昨季のリーグ優勝チームは、極めて影が薄い。
[スポニチ]
鹿島が浦和にも匹敵する大メディア露出作戦を開始する。
今季からメディアの露出度を高めるために、
「メディアチーム」を発足させることが分かった。
大東社長によると、
外部からエキスパートを招へいすることも検討中という。
メディアでの露出を考える前に、
ホームに客を呼ぶことを考えるべきだと思う。
魅力のないチームなんて、誰も見向きもしない。
あまり、厳しい現実から逃避しないほうが良いのではないか。
URAWA REDS, WE LOVE YOU!
2 件のコメント:
AntlersはRedsの知名度をうわっぺりだけのメディア戦術と勘違いしてるんでしょうね。テレビやメディア戦術をやれば人が集まると考えるのは明らかにマーケティングとしては無能というか古いですよね。
ポイントがずれてるメディア戦略をうって貴重な資金を無駄使いにする。
自分達のブランドを過大評価しすぎてスポンサーからお金が湯水のように出てくると思い込んでいる経営素人感が怖いですよね。
ガッツリーゾさん、
浦和のマーケティング戦略も
まだまだ未熟だと思いますが、
鹿島の勘違いは、酷すぎますね。
なぜ客が来なくなったのか、
まず、これを考えないと
先はないような気がしてます。
コメントを投稿