2008年5月3日

闘莉王「狙っていきます」

闘莉王が得点王…?
そんな冗談は、春先だけの暇ネタさ。
アレックスやポンテが戻ってくれば、
やるべき仕事に専念する。
勿論、オプションとしての楽しみはあるけどね。

[スポーツ報知]
首位浦和のDF田中マルクス闘莉王が2日、
アウェー神戸戦(3日)でゴール量産を誓った。
「開幕直後の段階で、
ここまでゴールを量産できたシーズンは今までなかった。
神戸戦でも狙っていきます」
前日練習後、今季リーグ戦で8試合5得点と絶好調の闘莉王は
不敵な笑みを浮かべた。
本来のリベロではなく、ボランチで奮闘。
得点王争いでトップを走る名古屋FWヨンセンとは、
わずか1得点差の2位につけている。
4月29日の京都戦の1ゴールでJ1通算29得点。
リーグ歴代DF得点ランク首位タイにも立った。

この何試合か、セットプレー時の闘莉王は無敵と言える。
相手DFよりも確実に優位な体勢を維持している。
こうした好調さは、そんなに長く続くものではない。
今は、攻め込む意識を強く持って良いと思う。
反面、今季の浦和には守備が乱れるケースが目立つ。
都築がお手上げというシーンは、あまり見たくない。
そちらのケアも忘れないでほしい。

SOHO家具オンラインショップ Garage

0 件のコメント: