2008年11月30日

都築よ、我慢をするな!

スポーツ紙は、
昨日の試合終了後、都築とセルが乱闘寸前に至ったことを
薄っぺらく報じている。

浦和 乱闘、暴力、出場停止…負の連鎖止まらず
浦和けんか終戦「サッカーになってねェ」
浦和仲間割れ終戦!都築とエスクデロがつかみ合い

都築は、セルに「オマエのはサッカーになってねぇんだ」と
言ったそうだ。

でもさ、
そんなのセルに限ったことではないし、
昨日や今日の話でもないじゃないか。

私の定位置は、南の最前列である。
緩衝地帯の設定の関係で、最近は、ほぼゴールの真裏だ。
少なくとも後半は、都築のすぐ後ろに私が立っている。

ずっと前から、彼の苛立ちは相当なもので、
常に我慢・我慢・我慢の連続。
先の清水戦では、
後半開始前、南の声援に応える余裕もなかった。

サッカーになってねぇ

自分を含めた全員に訴えたかったのではないか。
都築は、そういう男である。

ここまで耐えてきたが、堪え切れなかったのだろう。
そんなに我慢するなよ。
このチームは大人し過ぎるから、
喝を入れられるキャラは必要なんだ。

殻を破るためには、殴り合ったっていいじゃないか。
私は、そう思う。

SOHO家具オンラインショップ Garage

0 件のコメント: