2008年1月31日

過剰反応と必要以上の意見

今日も浦議メインでは、例の話題で賑わっている。
少しずつ言い分が整理されてきて、
分かり易くなったような気がする。

個人的な感想だが、
私が理解しづらい人々の意見は、
どうにも過剰な反応にしか映らない。

ブーツボーイズが移って来るだけで
まるで「南」の様子が一変してしまうかのような話が出ているが、
本当にそうだろうか。
彼らは、数十名のグループである。
南のゴール裏は、半分をAWAY席に設定しても4000席はある。
彼らを100人と見積もっても、全体の2.5%でしかない。

昨季、「緩衝地帯」の面々も周囲に気配りをしながら
南の活性化を図った。
しかし、簡単に状況なんか変わりはしない。
これは、何年も地道に続けなければならない作業なのだ。

ブーツボーイズは、そうした事情を承知の上で移転を決意した。
この意気込みは、凄いことだと思う。

それに対して、
小さな話を無理やり大きく見せようとする人たちがいる。

匿名性に乗じて、すべて言いっ放しである。
本当に浦和レッズのことを考えているのなら、
正々堂々と話し合えば良いではないか。

釈然としないまま、
またまた必要以上のことまで書いてしまっただろうか。

0 件のコメント: