2009年1月24日

オバマ 携帯メールやめません

[毎日新聞]
ギブス米大統領報道官は22日、
オバマ大統領が愛用の携帯通信端末「ブラックベリー」を
継続使用すると明らかにした。
電子メールの内容が漏れる可能性が否定できないなど
セキュリティー面から使用が危ぶまれたが、
オバマ氏の意向が優先されることになった。
オバマ氏は選挙中もブラックベリーにメッセージを打ち込むなど
「中毒」ぶりは有名。
大統領就任後も「一般の人と親交を続けたい」と
継続使用を望んだが、
情報漏えいの恐れがあるため困難とみられていた。
歴代大統領は電子メールの使用は控えており、
オバマ氏は電子メールを常用する初の大統領となる。

実は、私も携帯電話を手放せない。
(^_^ゞ
カミサンに呆れられるほど、
一日中、頻繁に浦議SNSにアクセスしている。

だから、オバマの気持ちは分かる。

日本の麻生総理とは違い、
オバマ大統領には生活感と常識がある。

この差は、大きいね。

ボーズ・インイヤーヘッドホン

0 件のコメント: