2008年2月27日

日産 グルメスタジアムに

一般の来場者にとって、
新横浜のハコモノは「横酷」であり「日惨」でしかない。

[スポニチ]
横浜の本拠地・日産スタジアムがグルメ街に生まれ変わる。
3月8日の今季Jリーグ開幕戦、横浜―浦和戦に合わせて、
横浜はスタジアム内店舗のラインアップを大幅リニューアル。
人気ラーメン店の「とんぱた亭」など、
地元色の濃い人気店8店舗が続々と開店準備を進めている。
日産スタジアムは
昨季Jファンサイトのスタジアム満足度ランクで
東日本の最下位に低迷。
食事環境が充実していないことが最大の理由だった。
横浜関係者は
「試合以外の面でも満足してもらうことが、観客増につながる」と
全25カ所のうち実に14カ所をリニューアルすることになった。

埼玉スタジアムに慣れてしまっている私たちにとって、
多少の店を入れ替えた程度では、何もやらないも同然である。
そもそも売店の数が少な過ぎるし、
スタンドとの行き来に難がある。
これはトイレも同様だ。
その上、サッカーが見辛いのだから、まるで話にならない。

クラブW杯も
世界に誇れる埼玉スタジアムでやってもらいたいものだ。

0 件のコメント: